ものろーぐ

感じたことを、そのままに。

例えば今この瞬間に、

私がこの世にさよならを告げたとしましょう。

心臓発作でも交通事故でもなんでもいいけど。
あ、でも痛いのも汚いのもグロいのも嫌。
女の子だもん、いつだって綺麗でいたいでしょう?
そしたら凍死が良いって聞くよね。
百合の花の毒で眠るように死ねるってTwitterのTLで見たことあるから、それでもいいかも。なんかお姫様みたいでウケる。

まあどうだっていいや、死んじゃえるなら。

もしね、もし私がいなくなったら、誰が悲しんでくれるのかなあって考えるの。
お葬式とかお墓参りに、私のためだけの時間に、わざわざ時間を割いてくれる人がどれくらいいるんだろうって。
親族とか友達とか彼氏とか、その他の薄っぺらい人達とか、私との繋がりはどこまで深く浅いものだったのかなって確認したい。

私の死を、どうでもいい他人なんかに悲劇的なお話として片付けないでほしいの。
私にはない「将来」、そう言えば昔こんなこともあったよな、程度に薄れさせないでほしいの。

死んじゃったら何もわからないけどね!

それで、もし皆がどっぷり涙に暮れてくれないなら、死ぬんじゃなくて跡形も無く消えたい。
元から存在してなかったことにして、誰も、私でさえも傷付かないようにしたいの。

リアリティないなんて笑わないでよ。
笑うくらいなら、後を追うくらい悲しんでよ。

あとこれは最期のお願いね、遺影は1番写りが良いやつを掲げてほしい。すっごく楽しそうやつ。
私の最高の笑顔を見て、もう会えないんだって嘆けばいいの。